次女 ひらがな、数字

IMG_5701.JPG

次女はおねえちゃんのカルタのひらがなに興味を持ち。
アンパンマンのひらがなパズルをプレゼント。
最近は、おねえちゃんのベネッセのチャレンジスタートナビをやるようになりました!
数を覚えるのに丁度いい!
おねえちゃんのものがいじれるので嬉しくて仕方ない、、。
このままだと入園前にひらがなと数字は覚えるかも〜!
ひらがななぞりんもやりたがりやっているし、、。
期待したいわ〜!写真は違っているものだけれど、かなり正解率!
手先も器用!
姉ーどうしよう、、。次女の方が塗絵も上手い!
小さい頃の塗絵はとても大切だと思うこの頃です!⌘ iPhoneから送信

次女 3歳

20150728_062025.JPG

次女、3歳、、、。
初めはあまり興味を持たなかったけれど、遊びで覚えさせたら、ここまでおぼえました!
緑シールが覚えただろうひらがな!

姉に手がかかるので、1人でパズルや切り紙を良くやっています!
朝、勝手に起きてパズルをやっていたり、、、
今のところ、順調〜!
でも外出先で、眠いと大変になってきた!
絵合わせカードとひらがなを合わせてみたりもしていました!

お仕事道具を作らなくては、、、
時間が足りない、足りな過ぎる〜

長女 小学校 、次女 幼稚園プレ

20150529_174324.JPG

小学校に入学して早速、運動会がありました!
幼稚園より出番も少ないし、人数多過ぎで、良く見えない!親の居場所もなし!
まぁ、、仕方ないか、、。
くす玉入れの時の踊り、ドラえもんの踊りは、大きく踊れて、とても楽しそうに踊りました!

でもかけっこ!は問題で、、、。

スタートの時は、よーいドン!をする人を見てはいけないよ!真っ直ぐ前を見てはしるんだよ!とあれほど言ったのに、、。

ずっーと横向き!!
結果は差がない四番目でした!
来年は絶対に1番を取らせます!

桜吹雪

IMG_5018.jpg

今日はお天気が気になるところでしたが最後の平日、春休みだったので、こどもの国へ行ってきました!

風が凄く!桜吹雪で楽しかった〜!
1時からだったけれど、一周してスタンプラリーも完了。下の子もずっと歩きました!スゴイ!

さて!月曜日からは一年生!ドキドキするな〜!