妊娠高血圧症で無痛分娩

妊娠高血圧症の為に、無痛分娩になりました!
今日は、朝から点滴2本をし(点滴は普通よりちょっと太い)、
その後、麻酔ができる医師が背中に無痛分娩用の管をいれました!
背中を丸め、絶対に動かないように言われ、何本かの注射をしていたようです。足の方までビリビリと一度きて怖かったけど、無事に終わった感じ。
その後、夕方より先程の管の中に痛み止めを注入し、また足がビリビリ!

部分麻酔が聞いている感じ。にされ診察室へ、まず機械を中へ、その後、その中に綿棒より少し太いもの(タンポンみたいなもの)を5本入れました!
麻酔が効いていたので、痛みはなかったけど何か入る感覚はありました。

怖かった…でも大丈夫です。
今は、3時間経ちますが、少し子宮の張りがでてきました。生理痛みたいな感じです。
多分、寝れるかな?
赤ちゃんともうすぐ会えます!私の狭いお腹から、広い〜世界へ出られます!
赤ちゃんと私のタイミングが合いますように。
無事に安産でありますように。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。