搾乳

搾乳機

搾乳は皆さん、どうされていますか?
特にNICUの赤ちゃんをお持ちの方で母乳に上手く切り替えができた方、教えて下さい!
病院で使っている30万の搾乳機をレンタルして頑張っているけれど15ml位/1回しか取れません。

赤ちゃんには5ml/1日母乳をあげています。
昨日、母乳診察を受けたらNICUの赤ちゃんはミルクを沢山飲まされているから(今、赤ちゃんは45ml/1回)、母乳との量の差があり、タイミングで合えば大丈夫らしい!

とりあえず、3時間ごとに搾乳を続けて下さいと言われました!
血圧が高いのに、病院通いに搾乳。もうヘトヘト。

でも出来るだけのことはしたいので頑張ります。
赤ちゃんは母乳だと最近は寝てしまいます。
いいアドバイスを頂きたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。