出産後当日

赤ちゃんは、NICUに入院するとのこと。
NICU行きの赤ちゃんのことはすっかり安心しきっているので、自分の体調が心配で仕方かった。

血圧は178。けいれん、子癇防止用に痛い点滴がついている。大丈夫。この点滴さえあれば何も起こらない。
意識が朦朧としている。旦那も母親も赤ちゃんを見に行く待ち。父親も来た。
騒がしいな。隣のソファで任天堂DSをやっている旦那。
私、死んじゃうかもしれないのに、任天堂DSか…煩いな…

医者が寝させてあげて!と言っていたと母親。
チャンス!『電気とか全部消したい!』
と1人にさせてもらった!

興奮がおさまらない。寝れない。
背中の麻酔は暫く刺さっていた。早くとってくれないと寝心地が悪い。
看護士がマメに血圧を計りにくる。真夜中まで続く。
トイレもまだいけないので管をいれられてのトイレ。
寝れずに翌朝になる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。