赤ちゃんの便秘

うちのベビはミルク嫌いになってから常に便秘に悩まされていました。
(離乳食前は3日、4日に1日。離乳食開始からは常に気にして凄く固めをとりあえず毎日)

最近になって毎日ミカンを半分位を食べさせるようになってからは、便が柔らかくなり簡単にうんちをするようになりました(^_^)

ネットで調べてもヨーグルト、シリアルがいいとか、玉ねぎや人参やマルツエキス(薬ではないけどあまり使いたくなかったり)、便の固さはいまいち(>_<)だったのですがミカンに湯冷ましをきちんと飲ませる(うちはミルクを飲まないので湯冷まし)だと効果がありました。

便秘に悩んでいたらオススメです!
あと終わった後にベビを誉めまくります!

今日はし終わったあとにママを泣いて呼んだようでした!
誉められたかったのかも(^_^)v

投稿日:
カテゴリー: 育児 タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。