長女幼稚園年中、次女生後九ケ月

20130417_083115.JPG

長女は年中になりました!下の子のお世話をしてあげるのが嬉しいみたいです!

みんなそうみたいだけれど、年中になり成長しているみたいです。

例えば、ちょうちょ結びが出来るようになりました!
縦割りクラスなので年少さんにやって!と頼まれたとか。。。

グチャグチャできっと渡している姿が目に浮かびます!

あと、四月からはバレエにバイオリンをはじめました!

周りのお友達も何故かピアノではなくバイオリン派だらけです!
なぜ?なんだろう〜?

次女は今、バイバイブーム!道でも知らない人にもバイバイ!

穴落としも出来るようになりました!
誰もいないと呼べばいいことも知っているようで、よくウン、ウン、ウン、ウン、、。と叫んでいます!

パンが好きで『パンだよ!』だと口をあけるけれど、『バナナだよ』には口をあけません〜!

赤ちゃんでも、かなり話がわかってる!

「おやすみ〜」
「右見て」「左見て!」にも手をバイバイ(あげる)
これはまぐれかな?

最近は朝寝がなくなりつつありママはお疲れモードなり〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。