バイオリン

20130510_001427.JPG

年中になり、バイオリン教室とバレエを習い始めました!

バイオリンは二歳位から本人がやる!と言っていたのでやらせることに。。。

けして私が望んでいたわけでもなく、、どこでバイオリンを知ったのかもわからず。。。
ペネロペで知ったのかとは思うのですが。。。

どうなんだろう?

今日は五回目のレッスンだったのですが。。。
バイオリンの基本の四線をひくことを覚えてきました!

毎日練習をしているから、今のところ、どうにかレッスンについていっています!

でも練習をやらせるのは大変〜

で嫌な気持ちにさせないようにしようと思うが、そうはいかず。。。

いつまで頑張れるか?という感じです!

お教室はバイオリンと楽譜のお勉強を半々にしてくれます!
2人でやってくれるので切替ができて、飽きっぽい子供には丁度いい感じです!
オススメかも!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。