最近

20130923_040450.JPG

長女は、最近『安部総理』『(お友達の名前) イズ アブセント』『ザイチェン』⇦中国語でさようなら!などまた新たな言葉を覚えたらしく。。。
また成長を感じます!

でもお片づけが出来ていなく。。。
なおさせているところです。。。。
いい言葉かけがあったら知りたい。。。

あとヴァイオリンを始めて半年たつけれど、新しい曲でもすんなり弾けちゃったりして驚きます!

でもリズムが難しそうだけれど、上手いというのではなく、かなりの音外しがなくなってきた!が正しいかな?

次女は、このコップの蓋を飲み終わったら閉めます!
食事も結構自分で食べます!

物凄く散らかすけれど、、出来るだけ自分でやらせるようにしています!

長女にはやってあげ過ぎで失敗しているので、出来るだけやらないように心掛けています!

というか二人の世話が出来ていないのが正しいかな?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。