便秘6日目に浣腸

最近うちのベビが便秘がちで、とうとう6日を過ぎてしまいました。
そろそろ浣腸をせざるをえない日にちだろうと思い、日曜日だったけれど病院に行きました。

ベビは最近は綿棒浣腸をやられていたので、オムツ替えも嫌がってのけぞってしまいます。
浣腸もどうなることやら心配していたら、やはり嫌がり、のけぞって大泣きして可哀想でした。

看護婦さんは痛くないように上手にやってくれたかな?

パパママは部屋を出るように言われたけど気になりカーテンから覗いたら、ベビと目が合い『なぜ助けてくれないの?』と訴えている目をしていました。

浣腸はものの1分もかからずに終わり、廊下で待っていると、2、3分後に出ました!
出ました!
でも6日目のわりにあまり量が多くない!
でも出たから良かった!

今回は下痢の後で仕方なかったような気もするがまたこれからは離乳食を気を付けてあげないと!

今回病院でもらった薬は、テレミン!
自分で買った便秘対策は、マルツエキス、オリゴ糖、シリアル、プルーンは普通のを食べさせていいかわからないから検討中。

リンゴ、ヨーグルト、納豆、サツマイモ。にんじんとトマトは便を柔らかくするらしい!から常備!

投稿日:
カテゴリー: 育児

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。