準備が遅い〜 (年少)

20120613_070403.JPG

幼稚園でのお迎えが、いつも、いつもクラスで最後で、ついに爆発!をしてしまいました!

家では、歯磨きを嫌がり時間がかかるし〜
着替えもなかなか遊んでしないし〜
しかも今朝は朝5時に起きたのに、8時でも支度が済んでないし〜

怒らないにしようとしていても〜
今日は無理でした!

でも幼稚園にいったら、年長さんが
「最近は1人で帰る支度が出来るようになったから、僕、助けなくても大丈夫なんだよ〜」と
なるほど〜

自分でやるようになりつつあるのね〜
我慢、我慢、、、

先輩ママに聞くと〜
「普通の早さになったのは一年かかったと。。」

あと一年も我慢出来ない〜〜
どう早く出来るように導いたらいいのだろうか?

早く食べれるように、丸いおかずだらけ〜
デザートも早くなるまで可哀想だけど、お預けにしました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。