赤ちゃんの成長(11ヶ月)

あと何日かでうちのベビが一歳になります!

忙しい一年でした!

でもこの1ヶ月位の間に急成長したように感じます!
言っていることがかなり分かるんです(^_^)

お菓子(ジタバタ騒ぎ始める)、歯磨き(手を口に入れる)、お風呂(服を脱ごうとする)、ねんね(手を耳に当てる)、痛い痛い(人差し指どうしを合わせる)、ウサギ(両手をあげてぴょんぴょん)、ばあちゃん(よくモシモシするのでモシモシポーズ)、お外(凄く喜ぶ)、もちろんワンワン、パパ、ママ、パイ、食べるも分かります。

あと高いところから降りる時は足から!を教えたら、足から降りるようになりました(^O^)

ベビーサインを習っているんだけれどその甲斐あってかコミュニケーションもかなり取れるようになったな〜と感じます!楽しく育児をするように頑張っています!

皆さんも頑張りましょう(^O^)

投稿日:
カテゴリー: 育児 タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。