砂場遊び!と臨月!

20120619_121436.JPG

臨月に入りました!息切れをすぐするし〜
和式トイレは使えないようなお腹の大きさになりました!

パパは、盲腸があるらしく、いつ手術をすることやら〜
もう辛いのに頑張りまくっています!

臨月なのに、子供と一緒に新宿まで電車で英語教室に行ってきました!
喜んでいる我が子の為にがんばっちゃっています!

幼稚園代休の日は、久しぶりにのんびりめな生活を子供と送りました!

折角なので、公園へ〜
父の日の代休の園児達が沢山いました!

お砂場遊びをしていると、知らない女の子が来て、うちの子の道具を、「私のだ」と言ってお水をいれようと持って行こうとしました!

お砂場キライめな我が子のための練習に来ているのに〜
これはいかん!と思い、
「それは○○ちゃんのでしょ!
お家から持ってきたって言いなさい〜
貸してあげるだね」と大人気なく?言ってしまいました!

うちの子も「お家からから○○が持ってきたんだよ!」と!

私の対応はこれで、いいのだろうか?
その子のママは近くにはいなく〜
泣きそうになっていました!

お友達が入ると私も訳がわからなくなります!

その後、うちの子は「帰る〜、もう眠い〜」とその場から逃げることを選択しました〜

でも、まだお砂場遊びはやりたかったらしく、「他の公園に行こう」と〜
弱いな〜
帰り道〜
「色々な子がいるし、お話がお上手じゃない子もいるんだよね〜」
「ママが味方だから、大丈夫〜取られないようにするから〜」

こんな話をして帰ってきました!

「取られるのが気になるなら、バケツの代わりにビニール袋!プリン作りセットの代わりに食べたプリンの容器!とか、、なくなってもいいものなら、お砂場遊びは楽しいかな?」とかも話しながら帰ってきました!

ママの私がお砂場遊びが苦手になりつつありです〜

でも、「お腹にいる2人目の子に砂団子を教える為に、○○は練習しないといけないんだよ〜またお砂場遊びはやりたいと〜」
砂場遊びを好きになるようにがんぱります!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。