長女も次女も我慢強い!

長女の幼稚園は縦割りなので今日で年長のお兄さん、お姉さんとはさよならでした!

前日にお世話になったお世話かがりの三人の子にお手紙と縫いさしをプレゼント!

まだまだひらがなが書けないのに。。。
自分で書く!
といい何回も書き直して頑張りました!

夜の10時過ぎまで!
自己満足だけれど、自分でがんばりました!

お世話になった年長さんには私もお世話になり

『もう上履きが小さいよ、買ってあげて!僕、お世話で忙しいよ』とか
色々教えてくれてお礼を言いたかったけれど、もうお兄さんになってしまったので恥ずかしかったのか逃げてしまいました!

泣いてしまい声が出なくなったらどうしようと思っていたけれど余計な心配でした!

次女も夜遅くまでのお手紙作りにつきそい起きていることになり、泣くこともせずに付き合っていました!

本当に次女は我慢強い!

眠くても我慢していることがよくあります!
抱っこをしたらすぐに寝てしまったりする時もあります!

次女が産まれてからほとんど、長女との時間が取れないのであまり教えてあげられないけど、長女は教えると一緒懸命!

園でもお話はよく聞けているようです!
長女に教え込むことを頑張らないと!と思いました!

長女は今、お風呂で日本地図を覚えています!
遠くて名古屋までしか行ったことがないけれど、パパの出張先の場所を覚えたりして、だいぶ覚えてきました!

お風呂からなかなか出てこないで、1人で覚えています!

また成長してきたようです!

投稿日:
カテゴリー: 育児 タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。